生酵素、消化酵素、乳酸菌のサプリで酵素を賢く取り入れ健康に過ごす

酵素は私たちが生きていくうえでなくてはならないものです。 酵素には体内酵素と言われる「消化酵素」、「代謝酵素」があります。 そして対外酵素として食物に含まれる「食物酵素」です。 食物酵素を摂ることで体内酵素の消化酵素を使うことを減らし、代謝酵素として働かせて体を健康に保っていくといわれています。 色々な商品が出回っており、悩みますね。 酵素の働きを最大限引き出してくれる商品について 比較検討して紹介していきたいと思います。

新谷酵素には消化酵素がたっぷり!

ネットを見ていたら動画がありました。


寒天のように固まっていた片栗粉が
新谷(しんや)酵素の粒を入れて
かけ混ぜるとだんだんに溶けていくのです。

硬めのおかゆも液状になってきました。


なぜかというと新谷(しんや)酵素には

消化酵素が含まれていて、
どんどん溶かして消化してくれるというのです。


面白いな、すごいなと思い早速取り寄せました。

 

f:id:maemegu103:20151113212057j:plain

 

f:id:maemegu103:20151113221357j:plain

新谷酵素の産みの親の新谷弘美博士は
大腸のポリープを内視鏡手術で
切除することに初めて成功された
胃腸内視鏡外科医の世界的権威

として知られている方でした。


予防医学を重視し、胃腸内視鏡検査と
食生活の膨大な臨床データから


活きた酵素を摂り酵素を消耗しない
生活習慣が胃腸をきれいにし
健康長寿につながる
ことを見出されました。


「新谷酵素は日本の伝統的な発酵技術と
アメリカの最新栄養学を融合、胚芽や黒大豆、
酵素の豊富な青パパイヤなどを原料として厳選

 

酵素は熱に弱く活性を失ってしまうため、

加熱処理を行わない独自の

酵素無菌水抽出法を開発

非加熱の錠剤化

技術を確立しました。

 

 

 

新谷酵素の飲み方は


新谷酵素消化酵素を多く含んでいる

食事とともに飲用すると効果的


新谷酵素が胃で消化を助け
腸では未消化物がなくなるため

腐敗が起こらず腸内環境が整う


その結果便通がよくなり、

免疫力が高まるといわれています。

「また病気にならない生き方」として
著書も出されています。

 

新谷健康法として
酵素の入った生野菜や食品をたくさん摂る
 一日に1・5リットル~2リットルの水を摂る
★酸化された水でなく還元される水をたくさん摂る
 (水道水は塩素がはいっており、水が酸化

  しているのでだめ)
★化学物質を取り込まない(酒たばこ)

 

新谷酵素積極的に消化を助ける新谷酵素
食物酵素を積極的にとるということで病気に
ならないという考えでした。

 

酵素だけでなく健康的な食事や

水の取り方についても記されているのは、

本当の意味の酵素の活用法では
ないかと思いました。

『病気にならない生き方』の著者、

新谷弘実先生が推奨する

酵素サプリメント

『新谷酵素 エンザイムプレミアム』は

こちら